うねり髪の旅

縮毛矯正するほどでもない癖毛に悩む日々

◆メリット the mild  泡シャンプー 泡コンディショナー◆花王

KAO 花王 メリット the mild 泡シャンプー、コンディショナー

 

使用後ドライヤーをした状態です。

アウトバストリートメントなし。

泡で出て、かつ泡立ちも良いのでモコモコの泡で洗うことが出来ました。

シャンプー時、軋みや絡まり感はありません。

コンディショナーも泡で出てくる珍しい商品です。

○ 泡で出てくるため、むらなく広げられる。

○ 仕上がりはかなりサッパリで、ヌルヌルしない。

○ ドライヤーでの乾燥時間が短縮できたように感じた。

× 翌朝、毛先が硬い気がする。

 

お馴染みメリットの香りです。

仕上がりは良くも悪くも普通でしたが、洗い→乾燥までの時間が短縮されたので

お風呂に入るのが面倒な時には嬉しい商品かなと思いました。

アウトバストリートメントと組み合わせるとどうなるか、また試します。

 

!追記!

かなりパサつくので扱いに困っていたのですが、シャンプーの際にあまり泡立てようとせずに出てきた泡を全体に馴染ませる程度でしっかりと汚れなどが落ちているようでした。

オイルや、整髪料を落とすためのプレシャンプーとしてサッと泡で頭を包みゴシゴシせずに流してから、別のシャンプーを使うと泡立ちもよく地肌までしっかりとシャワーの水が入ります。

体力がなく限界の日などに最低限の力で入浴の儀が行えます。

また買うかと考えると微妙ですが、無事に使いきれそうな使用方法が見つかってホッとしました。