うねり髪の旅

縮毛矯正するほどでもない癖毛に悩む日々

装備一覧〜うねりの旅〜

こんにちは。うねり髪です。

 

これといってすごいものはありませんが基本的な装備をご紹介します。

 

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH -NA9A(2019年製)

f:id:hokkehokkehokke:20220311100432j:plain

ナノケア

まずはドライヤー。

ナノイーとミネラルを発生させてどうにかこうにかしてくれるという一品。

5つのモードがあり、私は特に「インテリジェンスモード」が気に入っております。

熱すぎない温風に調整してくれるので、夏でも快適です。

coolモード。ちゃんと冷たい風が出るんです。

一般的なドライヤーだと冷風にしてもそんなに冷たくないというか、温風の名残を感じるぬる〜い風が出てくることが多い中、ちゃんと冷たいと感じる風が吹く素晴らしさよ。

 

こちらは生産が終了している機種ですが、洒落た銭湯などでは最新のモデルが借りられました。

黒くてスタイリッシュなモデルもあり、ついつい欲しくなってしまいました。

2万円〜3万円くらいです。

 

◆タングルティーザー

f:id:hokkehokkehokke:20220311101725j:plain

タングルティーザー

言わずもがな、ヘアブラシ。

タングルティーザーです。

絡まりをほぐし、サラサラになります。

素材から静電気は避けられないのですが、天然毛のブラシに比べて手入れが楽なのと清潔が保ちやすいところが気に入っています。

私は某大型倉庫(コスト○)でトラベル用とのセットを購入しました。

購入してから少なくとも5年くらいは使っておりますがまだまだへたりません。

2個セットで2500円くらいでした。

ドンキホー○さんなどでも手軽に入手できます。

 

◆トリートメント各種

ヘアオイル

 

乾燥した髪の毛に、各種トリートメントを施します。

お風呂の中で使うもの。

お風呂の外で使うもの。

色々ありますが、取り扱い説明書の指示通りに使っていきます。

写真のヘアオイルは

シンスボーテさんのオーガニックヘアオイル 50ml

サラサラのテクスチャ

ベルガモットの香り

仕上がりは比較的重ため

主に、シャンプーやコンディショナー、トリートメントの比較をしてゆきたいと思っています。

レビューや現役美容師おすすめの〜というものも拝見しているのですが

髪質が違えば感じ方が違うわけです。

写真を交えながら記録してゆこうと思います。