うねり髪の旅

縮毛矯正するほどでもない癖毛に悩む日々

◆KUNDAL(クンダル)◆ハニー&マカデミアネイチャーシャンプー

年末にQoo10メガ割で購入したKUNDALのハニー&マカデミアネイチャーシャンプーを試しました。

まず香りの種類の多さよ。

24種類ほどあるようで、全く選べません。

香りが強いとのレビューが多かったです。

今回はチェリーブロッサムを購入しました。

桜というよりは、梨っぽい感じの香りで悪くなかったです。

シャンプーは透明。比較的しっかりした粘度があります。

コンディショナーも同様、しっかり、コッテリです。

使用感はどちらもとても良く、シャンプー中でも絡みなどはありません。

コンディショナーは今まで使ってきた中で一番と言っていいほど洗い流した時の滑らかさを感じました。ほんと、ドゥルンです。

タオルドライした後、フィーノのオイルを塗布してドライヤーをした直後の状態がこちら

結構まとまっている感じがあります。

翌朝は↓

翌朝のまとまりがすごい。

触り心地はしっとりではないものの、纏まっていると思います。(これでも)

なくなったらまた買いたいと思う一品でした。